K-POP名曲ラウンジ

最新ではないけれどオススメのK-POPをご紹介しています。ぜひ、ゆっくり楽しんでください♪

ラウンジの本棚:「ネイティブも驚く韓国語表現300」

こんにちは♪

こちらは、K-POP名曲ラウンジの本棚です。

 

K-POPを聴いていると、

歌詞の意味をちゃんと理解したいなあ

とか

私も歌えるようになりたいなあ

とか

思い始めませんか・・・?

 

そんなあなたに、

韓国語の勉強にオススメのテキストを

ご紹介するのが

こちらK-POP名曲ラウンジの本棚です☆

 

今回ご紹介する韓国語のテキストはこちら!

 

[rakuten:bookoffonline:10982328:detail]

 

私自身、韓国語の勉強を始めたときに、

韓国語のタメ口にあたるような

「パンマル」という話し方ができるようになりたいな~と思いました。

 

そのほうが、韓国に友達ができたときに

仲良くなれるような気がしたからです。

 

でも、当然といえば当然ですが、

ほとんどの韓国語の教科書(とくに入門や基礎レベルの)では、

丁寧な表現しか書いてありません(-_-;)

 

目上の方や、初めて会う方には、

もちろん丁寧な言葉遣いにする必要がありますが、

友達になるなら、パンマルで話せるようになりたいな~

そう思っていました。

 

そんなときに、このテキストを見つけて、

パンマルも載ってる!とうれしくなりました。

 

たとえば、

"잘될 거야!"(うまくいくはずだから!)

などは、

友達を励ましたいときにすぐに使える、

実用的なフレーズですよね!

 

ハングルに読みがなはふっていないので、

ハングルが読めるようになった方にオススメの本ですが

これから勉強してハングルを読めるようになるんだ!

と決意している方は、

ハングルが読めるようになった後の

次のステップアップのためのテキストとして

チェックしてみてもいいかもしれません。

 

このテキストの、初版発行年はちょっと古いのですが、

今でも使える表現もたくさん書かれていると思います。

著者は東京外国語大学出身なので

安心感もありますね。

 

もっと自然な韓国語の話し方や話し言葉を知りたい!

使えるようになりたい!

という方には、とてもオススメの一冊になっています!

 

韓国ドラマ好きの方にも、

「あ、このフレーズ、ドラマで言ってたかも」

というのが見つかるかもしれません♪

 

韓国語表現を知ると、

もっともっと

韓国ドラマやK-POPを楽しめること間違いなしです♪♪